こころの天気

アクセスカウンタ

zoom RSS 善意にはかなわない

<<   作成日時 : 2005/05/30 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

物置部屋と化した和室を片付けて、ロフトベットを購入した。
ベットが少し小さく(♪)しっかりした階段が横についていて、下がデスクになっているタイプ。
自分で組み立てないといけないけど、
フリマが終わってからにしようと思っていた。

昨日、すっかりくたくたになって、フリマから帰ってびっくりした。
夫が、ロフトベットを組み立ててくれていた。
出来ていた。
嬉しい。
けど…
階段の位置が、考えていたのと逆に付いている。
このままだと、北向きに寝ることになる。
まぁ、それはいいけど、北向きは深い眠りがえられるらしいから。
死んだもんって忌み嫌うこともあるけどね。
それより、ドアより、遠い位置に階段になって、
日常生活上の動線に無駄がある。

私は、仕事上の訓練によって、
部屋の中の人の動きをシュミレートして不都合はないか、
より合理的に物を配置できないか考えることが多い。

階段が、この位置だと、毎日不都合だなぁ。
でも、
階段の位置を変えるには、はじめの段階まで解体して付け替えるしかない。

言い出せるわけがない。

困った。
人間って、不都合な環境にも順応するんです。
不都合だってことを感じなくなるんです。
ちょっと嫌だけど…。

夫にいえないなら、
夫がいないうちに自分で分解して作り変えればいいのだけど。
それには、はじめから作るより手間がかかる。

はぁ。
階段をどちらにもつけれるのに、どうしてこっちにつけたんだろう。
夫は、動線のことなんて考えなかっただろうな。


出来上がったロフトベット見て、ため息。

しょうがない。
善意で作ってくれたんだから。
大変だったでしょう。

でも…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロフトベッド
「ロフトベッド」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2005/07/13 19:35
ロフトベット購入体験記
以前にロフトベットを購入した時の体験記をホムペに載せてたんですが、どこからもリンクしてないのでどこ〜?って聞かれます。思い切ってこっちにお引越しさせました。 ...続きを見る
かりんのひとりごと
2006/02/13 11:11
ロフトベッドのある生活
ロフトベッド生活は、管理人のロフトベッド生活での体験を紹介しながら、いろいろなベッドを紹介していくサイトです。 ...続きを見る
ロフトベッド生活(ロフトベッド&システム...
2006/02/26 17:40
■あと207本の限定販売となっています。
私はこの衝撃の事実を知った瞬間に「おしっこをチビらせてしまいました!」 もし、あなたの子供が誘拐されて1ヶ月以内に1000万円を用意しろ! と、誘拐犯から電話がかかってきたら・・・。 「あなたに1000万円の貯金はありますか?」 8割以上の人は無いかと思います。 しかし、ご安心ください。 1ヶ月以内に1000万円程度なら稼ぐことは可能なんです。 ...続きを見る

2007/08/24 14:50
ロフトをベッドルームにしませんか
書庫は床補強と換気に注意2階建て住宅の場合、子供部屋は2階に置くことが多いと思います。そこで、2階の子供部屋の天井を勾配天井にして天井を高くしてみませんか。 勾配天井を作るときには小屋裏に天井を作るために構造自体を通常の小屋組みにするのではなく、合掌作りのように上り梁を設ける必要があります。 また、屋根の形状を切妻屋根か片流れ屋根にしたほうが天井の形状をすっきりさせることができます。このようにして... ...続きを見る
マイホーム購入の前に
2007/09/14 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
階段つきのロフトベッドっていいですね。
私がロフトベッドを買った6年ほど前は階段つきタイプはなかったです。

上り下りはハシゴでやってますが、動線を考えるとハシゴが邪魔に思うこともありました。
ハシゴより大きな階段だと問題も大きくなるのでしょう。

が、慣れとは怖いもので今では全く気になりません。
Air Peace
2006/02/26 17:55
コメントをありがとうございます。
あきらめがそのうちに習慣になってしまいました。もう、体が覚えてしまったみたいです。
階段だと下りるとき安定していて楽ですね。
sawa
2006/02/26 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
善意にはかなわない こころの天気/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる