アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
アンケート詐欺じゃね?
久しぶりにお好みが食べたいね〜 と、言う事で、 息子と娘と ” お好み焼き本舗 ”に出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/30 21:01
我が家のペット
我が家のペット 我が家のペットは、ゴールデンハムスター3匹、 ジャンガリアン ハムスター1匹と モルモット1匹です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/28 19:28
みていても気づかないもの
あれから、数回、UFOをみたんですよ。 かなり冷静な息子とだから、 ”何か”を見たのは確かです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 19:17
息子、エレキ購入。。。
息子、エレキ購入。。。 「誕生日に、エレキギターを買ってくれ〜!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 19:03
UFOを見たことありますか?
UFOを見たことがあるっていったら、 おおごとかなぁ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/26 18:31
息子がエレキを欲しいと。
いやいや…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/08 23:43
発覚 ウソウソ大辞典。
発掘 あるある大辞典 がついにやっちゃいましたね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/22 14:38
御霊泉
御霊泉 温泉に入れる神社があるなんて!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 22:25
不二家。。。
不二家のケーキは甘すぎて苦手だけど、 ペコちゃんのほっぺやシュークリームは 好きだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/15 18:28
あたたかいですね。
あんまり寒くないから 冬物バーゲンも欲しい物が少ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 17:35
ロイヒつぼ膏
ロイヒつぼ膏 けっこうな肩こりもちの私は 温シップやピップエレキバンを 愛用しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/03 22:56
くるり年賀状♪
くるり年賀状♪ 来ました、来ました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 21:15
ねぇ、なにしてる?
このまえ会ってから、 なんだかタイミングが悪くて連絡取れなかったケド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/01 03:40
あけましておめでとう。
2007年がスタートしました。 氏神様に初詣にいく例年恒例の始まりも つつがなくすみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 03:26
暗い話。
今日、夫のいとこの葬式だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 15:02
…モラル
職場の食事会があった。 駅前のホテルで、休みの日のランチタイムでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 18:33
病院に対する苦言
息子が自転車のハンドルが曲がったのを 直そうとけっとばして 足の親指の爪をはがした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 09:48
おひさしぶりです。
ながらく、お休みしてました。 パソコン自体を開けることが無かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/27 19:51
文科省へのいじめ告発手紙の波紋
小6の息子が、 「今日、5、6年生が集められて、 文部科学省に手紙を出した人はいませんか?って 聞かれたよ。 それと、手紙には教師を信用できないって書いてたけれど、 先生たちはできるだけのことをするから 信じて欲しい。って言ってた。」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/11/08 17:33
グラッチェ・ガーデン初体験♪
ずいぶん前から気になっていたのですが、 家から少し遠くて、 入った事がなかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/26 13:31
代理出産の是非。。。
歯医者で読んだ週刊誌に代理出産について書いてあった。 朝日新聞でも特集が組んであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 23:18
虹ヶ原 ホログラフ   by浅野いにお
虹ヶ原 ホログラフ   by浅野いにお 黒い表紙がすべてを物語っている。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/24 22:08
…少しだけ嫉妬。
息子がくるりT-シャツを着て 学校に行っても、 「カッコイイね」とは言われても、 ”くるり”だとは気づかれず、 少し残念そうな息子だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/21 20:12
どんぐり銀行
どんぐり銀行 どんぐり貯金って知っていますか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/18 21:57
ストレス話 〜難聴〜
ストレス話のつづき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/16 22:17
ストレスが背中に。
気が付かないうちにストレスがたまって、 身体症状として出る事ってありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 19:26
TOUKYOU BEAT
うあ! リリーさんの司会の音楽番組が始まっていたなんて 知らなかった〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/07 01:00
能有る鷹だったら爪隠すんだけどねぇ。
のほほんパート生活も5ヶ月たちました。 賃金は安いが、 短時間で責任の少ない今の仕事に 満足しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/05 18:14
好きになるのは自由だとはいっても、ね。
美人キャスターと民主党議員の不倫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 14:35
さくら色のジャケット
すっかり秋ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 15:13
その執着は何に対してなのか。
代理出産。 日本では倫理的に認められてないらしい、けど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 15:06
午後の紅茶 のおまけ♪
午後の紅茶 のおまけ♪ 娘とジャスコでお買い物中… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/22 21:10
蛇を踏む  by 川上弘美
蛇を踏む  by 川上弘美 本当に沢山ある本の中から どうやって、 読みたい本を選んでいるのか よくわからないけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/21 18:45
くるりワンマンライブツアー 〜まZEPPご飯〜
くるりワンマンライブツアー 〜まZEPPご飯〜 すっかり秋ですね〜♪ 涼しくなって、すごしやすい毎日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 19:55
10分1000円
息子と娘と3人でヘアカットに出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 21:12
バッテリーは大丈夫?
パソコンのバッテリーが火を噴く?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 11:06
ともだちは海のにおい byくどうなおこ
ともだちは海のにおい byくどうなおこ 玄関先に植える花を買おうと、 娘と出かけた時、 時間があったので、 通り道に有る”視聴覚教育センター” によった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 22:21
フリーマーケットに参加します♪
フリーマーケットに参加します♪ フリーマーケットに参加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/14 23:28
NTTの好き放題
ニュースを見てて愕然。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/14 18:26
無料 日帰りバスツアー 思案中。
”無料” ”ただ” という響きにだまされちゃ〜いかん。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/14 10:49
かっぱ寿司トラベルプレゼント 当選。
かっぱ寿司トラベルプレゼント 当選。 8月にかっぱ寿司で 1枚の応募券をもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/14 00:44
男女席をおなじゅうせず?
息子(小6)が、 「今日の体育(息子の楽しみな授業NO.1)が、 先生の説教で終わっちゃった〜」 と、しょんぼり言う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/12 14:31
地区の運動会。
地区の運動会。 筋肉痛で、あちこち痛いです。 日曜日に、地区の運動会で、 球送りと年齢別リレーにでたからです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/11 22:59
しっぱい…。
夜8時〜9時の間って、 セールス電話が多い。 毎日毎日いろんなセールス電話がかかってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/07 18:22
ドラマの影響が心配。
”CAとお呼び!”(ドラマ)が終わったら、 ”14歳の母”(だったっけかな)が始まるそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 23:52
名推理。
映画を見た帰り、 美味しい洋食屋さんに行こうと言う事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/01 21:25
ゲド戦記
今日は、9月1日、映画の日。 息子の希望で、ゲド戦記をみに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 21:06
虐待まではいかなくとも。
気持のいいネタじゃなくて、 書くのをためらうけれども。 ごく普通の事としてあったことで、 でも、 衝撃的で、 何度も思い出してしまうので 書くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/21 22:21
パッケージは違っても同じ薬 〜ジェネリックじゃないよ〜
パッケージは違っても同じ薬 〜ジェネリックじゃないよ〜 お盆休みの間中、食欲が無くて、 外食なんかすると、 食べた後に胃部不快感があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 19:15
お盆休みも終わり…
8日間もお盆休みがあって、 実にのんびりすごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/20 22:48
光の帝国 〜常野物語〜 by恩田陸
うひゃん! この本、すっごくいいです。 でも、 これ、大人の本かなぁ。 人生を積み重ねて、 ”しんぼうすること” ”あきらめるんじゃなく、うけいれること” が本当に理解できないと、 この本の良さが分からないかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/16 18:02
着信アリ  by秋元康
  お盆だし、ホラーを読もう、 と、着信アリを読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 17:48
どうぶつの森  〜その後〜
どうぶつの森でのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 20:57
どうぶつのもりデビュー♪
どうぶつの森、知っていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/14 22:40
くるりライブ…
8月10日木曜日。 くるりのライブがラハイナでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/11 21:01
早咲きの花
早咲きの花をみました。 三河が舞台になっていて、 豊橋市制100年を記念して、 市内小中学生には無料券が配られた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 11:18
農協が斡旋して…。
先週、農家のおじいさんが不安げに、 「このあいだ、 農協で年寄りを集めて、 耳の検査をしてくれて、 聞こえが悪いから補聴器を買うようにすすめられた。 契約してしまったけど… 40万もするし、いいかいの?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/07 14:18
夏休み、あぁ夏休み。
6月後半に風邪ひいたというのに、 7月後半に、またまた風邪ひいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/06 23:43
ボクシングって喧嘩?スポーツ?
ダウンしても判定で世界チャンピオン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 15:04
ツ○ヤの危険性。
近所のレンタルショップが、 BOMからツ○ヤになってから、 レンタルした事が無かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/03 14:14
親の責任って…
親の責任って、 なるべく、できるだけ、 正しく生きる事じゃないのかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 19:01
京都タワーは京都のシンボル
ロッキング・オン・ジャパンにくるりが! 迷わず購入。 ロッキング… は価格の割りに中身が充実してる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/31 19:52
新耳袋 第八夜
恐いのに読んでしまう、新耳袋。 文庫本で 八夜が出たと知ったら買っちゃうでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 22:22
日本沈没
息子と日本沈没を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/26 23:16
 〜遠くに行った友人へ〜
くる くる くるり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 19:33
今のTVじゃ駄目なの?
私は、TV好きだと思う。 ニュースも お笑いも ドラマも 映画も CMも 結構好き。 注視することは少ないけれど、 何かしながら小耳に挟んでいる。 画面はちらちら 見るくらいで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 18:55
ブレイブ ストーリー
息子と娘と映画へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/22 00:59
ぷらっと京都 〜その2〜
どこを回るか決めずに行った京都。 でも、好みや趣味が近い友人とは その場で行きたい場所がすぐ決まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/18 15:15
ぷらっと京都へ 
名古屋ー京都 は新幹線で52分。 気軽に行ける距離なんですよね。 でも、なかなか一人で行けない町で。 だって、 一人で行くには、 妙にシックでカッコよすぎて、 寂しすぎるじゃないですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/18 00:15
暑い暑い、暑すぎる!!
連日、蒸し暑い。 最高温度は32度って言うけど、 湿度もあって、体感温度はもっと高いと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/14 18:08
可愛いスタンプ♪
可愛いスタンプを見つけました♪ も〜〜う、 ひとめぼれ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/10 21:44
ミュージックステイションにくるり…
7月14日と21日のミュージックステイションに くるりがでるよ〜〜ん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/10 19:25
おもしろ消しゴム
娘とアピタを散策中に、雑貨屋さんで 娘が、スポンジボブの消しゴムを発見。 「大きくて使いやすそうだし、可愛いから買って〜〜♪」 とねだられ、買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/08 22:59
めざましテレビに!!
いつもと変わらない平和な朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/07 17:37
ランチの女王 再放送♪
ランチの女王の再放送しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/06 17:30
弁当屋にて。
日曜日、母親をつれて出かけた帰り、 「夕食は出来合いのものを買って帰ろう」 という事になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/03 19:11
マウスが故障していました。
先週から、マウスの調子が悪く、 反応が悪くなっていました。 どうも、 配線が途切れている模様で、 コードをくにゃくにゃすると反応する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/03 15:39
植物性乳酸菌
新し物好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/30 00:45
久しぶりに会うと言う事。
ずいぶん久しぶりに友達(とか友達に近い知り合いとか)にあう時、 嬉しいんだけど、 とっても楽しみなんだけれど、 少しだけ不安になるのは、私だけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/28 19:24
花よりもなほ
いや〜〜〜つ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 18:41
人志松本のすべらない話 5
さぁ、寝ようと思ったとき、 深夜放送で、 ”人志松本のすべらない話 5” が始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 01:16
DEATH NOTE
デス ノート観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/25 23:22
くるり ワンマンライブツアー♪
くるりワンマンライブツアー 2006 〜まZEPPご飯!〜 くるり初のベスト盤「ベスト オブ くるり / TOWER OF MUSIC LOVER」の発売に合わせて、全国の全てのZEPPをまわるワンマンライブ・ツアー「くるりワンマンライブツアー 2006 〜まZEPPご飯!〜」が決定!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 23:05
飲み比べ♪
” バブルマン 宇宙味 ” 宇宙味ってどんな味?? 宇宙って、臭いも味も想像付かないし。 飲んでみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/22 22:40
夏風邪にご注意
先週、蒸し暑かったですよね。 半そでパジャマに、肌かけだけで寝て、 明け方寒いなぁ、、と、目が覚めたら、 何もふとんきてなくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/20 22:49
冷蔵庫消費電力の実態との解離是正。
今日の朝日新聞での記事。 ”冷蔵庫の消費電力は? 表示見直しで3〜4倍” ”より実態に即して測定” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/11 23:38
治る病気と治らない病気。
人間の体は、目は2個、心臓は1個とか パーツはみんな標準装備。 収まる場所もちゃんと同じ。 成長の仕方も同じで。 (思春期飛ばして老年期ってこたあない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 00:33
無痛  by久坂羊
この本は、 その装丁が私の目を釘づけにした。 きれいなオレンジ色と対象的な ブルーの人体は 人造ロボットを思わせる冷たさがある。 ”無痛”という表題がなんとも不気味で 奥深い。 恐いもの見たさの好奇心がうずく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/09 23:50
間宮兄弟
息子と二人で、間宮兄弟をみてきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 23:23
「ベスト オブ くるり / TOWER OF MUSIC LOVER」発売
くるりの初ベストが、7月26日に発売される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 23:53
夜店の金魚
私の住んでいるまちでは、 毎年6月の週末に夜店がでる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/06 15:26
こども受難時代
”知らない人について行っちゃ駄目” ”知らない人の車にのったら駄目” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/05 07:47
陸上大会 by市内小学校
今日は娘とお弁当持参で陸上競技場へ。 小6の息子が、400mリレーと幅跳びに出場するから。 (写真の中のゼッケン4が息子♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/03 18:25
寝タバコ。
はじめに断っておきますが、私はタバコは吸いません。 したがって、タバコのマナーには厳しい目で見ていると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/03 08:25
飲酒運転は駄目。
飲酒運転は犯罪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 09:47
駐車違反監視員始動!
夕方のニュースを賑わせていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/01 18:20
こんどこそ、辛抱強く働きます。
ただ今、面接より戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/01 15:57
職安にて。
月曜日は、 朝6:45に出発して息子と娘とばあちゃんと甥っ子をつれて 日帰りお伊勢参りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 09:34
派遣社員10億円着服事件(東京三菱銀行)
少し前の事件だけど、判決が出たので 報道されてるから、 詳細はそちらで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 08:53
晴れてるのに延期。
5月27日土曜日、運動会予定日。 そして、今日は風が強いけれども雨は降っていない。 昨日も、たいして雨は降っていなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/27 11:17
イン・ザ・プール  by奥田英朗
前から気になってたんですけど、 やっと買いました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/24 15:21
名古屋港水族館へ
5月21日日曜日。 あんまり いいお天気だから、 娘と二人でシャチをみに名古屋へ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 14:55
再び無職。。。
会社に出す診断書料金分まるまる赤字で終わった二日間。 貴重な体験したと思うしかないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 08:32
なかったことに。
昨日と同じ時間に出勤したのだけど、 5分はやく着いた。 それほど深く考えず、着替えてタイムカードを打って、 仕事を始めていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 21:40
特別扱いは困惑。
初出勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 21:26
なぜ解剖結果を教えないの?
新潟能代市の小学生水死事故(?)&絞殺事件。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 08:00
季節物
夏の予感がすると、欲しくなる物ないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 13:11
保険金殺人って防げないの?
フィリピン女性がらみの保険金殺人疑惑(?) が連日話題になってますけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 08:52
ナイロビの蜂
ナイロビの蜂を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 14:32
怪笑小説  by東野圭吾
少し前に、白夜行 のドラマがやってたし、 本屋では、東野圭吾のコーナーまであったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 00:03
あきらめの悪い。
来週から働くと言うのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 19:20
自分の得意な言葉で言えばいいのに。
映画を見に行くと、息子は必ず ポップコーンとコーラを買う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 21:49
雑貨屋さんにて
ちっちゃな雑貨屋さん” clapier ”に時々行く。 お店の雰囲気が好き。 ちっちゃな可愛いものがいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 18:46
陽気なギャングが地球を回す
公開初日に見るなんて、はじめてかも♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/13 14:51
セクハラ訴訟 byトヨタ
セクハラ訴訟請求額 210億円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/11 08:43
息子の成長。
小学6年の息子。 5年生後半から成長が著しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 10:21
SEIKO 5 
仕事用の時計を買おうと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 23:58
もしも…
ありもしない設定の話しだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 23:22
ゴールデンウイーク…。
ゴールデンウイークは、働いていてこそ だと思うのですけど、 毎日おやすみの無職でも、 家族が休みだとなんだか特別。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/07 22:59
お誕生日。。。
くるりの岸田さんが30歳になった。 岸田日記に、 ” 30代、じっくり生きていこうと思います。” と書かれていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 23:47
スタジオエクササイズ最終日。
先週3回、今週4回行ったエクササイズ。 筋肉痛になったけれど、 普段動かさない筋肉を動かした後は、 心地よい疲労感と満足感があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 08:58
それで、いいの?
息子と娘が通う小学校では、 通学団という5〜8名のグループで 登校する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 18:12
火の粉  by雫井修介
まだ、読む本はあるというのに、 不思議な魅力を放ち、 私をひきつける本があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 14:13
サウンド オブ サンダー
息子と二人で、サウンド オブ サンダー を 見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 00:01
花をおくる
何年も何年も 年賀状だけの関係になっている 知り合いが何人もいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 08:45
ブロークバック マウンテン
アカデミー賞だし、 今週の金曜日までの上映だし、 見に行こう、と行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 18:23
どうする?アイフル
「 アイフル全店舗営業停止処分 」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 08:29
鍾乳洞へ行こう。
自宅から車で1時間くらいの所に、 鍾乳洞がある。 免許をとってから、年に1、2回は行っている。 なぜか、時々、行きたくなるから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/16 20:30
パークライフ  by吉田修一
吉田修一の”最後の息”が良かったので、 あまり考えずに購入。 表紙の絵が可愛い。 (でも、ナイフ持った強盗なんだけど…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 12:58
即決ですか。
人との対面は始めの3分で決まる。 って、誰かが言ってたような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 16:42
プライドなんてないけどね。
実家の両親に、 「1年休んだんだから、そろそろ仕事を探さないと…」 と言われるし、 さすがに私の貯金も底をつく。 さりげなく夫に、 「お金が無いんだけど…」 と言って見るけど、ムシされた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 11:53
警察は何を守るのか?
栃木リンチ殺人事件の民事訴訟の判決がでましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 09:31
ユカギルマンモス 〜冷凍マンモス〜
愛・地球博で人気(目玉?)だった、 冷凍マンモスが 今日から6月中旬まで、 豊橋市自然史博物館で展示されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 20:41
頭痛のその後。
土曜日からつづいたしつこい偏頭痛。 どんどんひどくなって、 1日3回痛み止めを飲んでいた。 土曜 日曜 月曜 火曜 水曜 木曜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/07 22:08
しつこい偏頭痛
天気が崩れるのを予感するように、 肩こりと頭痛がすることが良くある。 そういうときには、迷わず痛み止めを飲む。 それで、やり過ごせるから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 12:01
資格をとれ?
2週間ほど前、電話があった。 「旅行に関するとても魅力的な資料を送りましたので 目を通してください。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 12:04
オーデュボンの祈り  by伊坂幸太郎
伊坂幸太郎はすごい。 ラッシュライフにもまいったけれど、 オーデュポンの祈りにはノックアウトだ。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 16:57
ダ・ビンチ・コード
文庫本が出たので、買ってしまいました。 で、 読み終えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 16:07
北海道ツアー
流氷は、今年は3月初旬には、 姿を消していて、網走港は少し色の濃い 静かな海でした。 流氷が無いのは残念でしたが、 楽しい旅でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/01 15:47
本日は4月1日
ふと気がつけば、4月ですねぇ。 しかも、今日は、エイプリール・フールじゃないですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 12:56
現実的な夢ばかり
最近、リアルな夢ばかりみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 23:56
旅立つあなたへ
もう、引越しの準備は整いましたか? それとも… もう、新居にいますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/25 09:25
脳の活性化に役立つチャンネル
ケーブルTVに入っています。 普通のTVが好きなので、あんまり見ないのですけど、 このごろ、暇な時に”聞いてる”のが ” ショップ チャンネル ” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/23 18:34
PINKが来る予感?!
ソニープラザで、可愛いサンダル発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 08:56
WBCみてて思う
王JAPANががんばっていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/21 13:52
北海道の牛乳が捨てられてる?!
北海道の牛乳生産増量を2000年からして、 消費が伸びずかえって減り、 牛乳がすてられている、らしい。 バターも原料があまって困っているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 08:40
ラッシュライフ by 伊坂幸太郎
”九月の四分の一”という文庫本を探していた。 パイロットフィッシュの著者の短編集だと 友人にきいて、読んでみたくなったからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 10:29
くるり ワンマンライブツアー
ファンクラブからハガキがきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 21:02
父親
父親が嫌いだった。 父のせいで泣いている母親を何度も見た。 中学生のころ母親に 「離婚したら?支えるから」 と言ったことがある。 けれど、母親は”経済力が無いから”というばかりで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 20:27
お彼岸が近いから
朝から春のあらし。 強い風が吹きつけている。 けれど、 冬の刺すような風と違ってどこかやさしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 15:38
えぇ〜〜ん
とっても楽しみにしていた流氷ツアーが10日後になり、 JTBから連絡があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 00:01
チーズホンデュ
子供たちのリクエストで、チーズホンデュ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 21:45
ピンホールカメラの風景
すべてのたびは ここからはじまった。 すべてのたびは ここに帰る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 21:04
時間だけがすぎていく…
話したいことがいっぱいあるって 話したいことがいっぱいあるはずだって そう思うけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 23:47
お弁当持って学校に行こう
19時半から始まった懇談会での報告は、 予想以上に酷い物だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 23:12
知らなかったではすまない…
我が家の留守電はちょっとめんどくさいし、 留守電が何件入ってるか再生しないとわからない。 だから、留守電に気づくのが遅くなってしまう。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 18:22
ねこのセーター
絵本は、どうして高いんだろうと ずいぶん前から思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 10:22
特別会計の無駄づかいって。
特別会計の無駄遣いが毎朝TVで流れている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 08:52
1cmと2cmの差
髪がだいぶ伸びたのか、ちょっとボサボサ。 今日は時間もあるし、美容院へ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/09 14:03
お手紙に…
娘に、青い編みねこを編んであげた。 娘はとても喜んで、 一緒に寝ている。 ちょっと首が伸びてしまった、編みねこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 23:26
久しぶりに職安へ
久しぶりに職安へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 14:23
レーザー治療…
息子の右膝の裏には大きなほくろがある。 生まれた時からあるほくろで、 墨を落としたように真っ黒で、やや隆起していて 周囲がやや不規則で、 将来ガンにならないか心配だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/04 20:49
うめの花
息子と娘と、 スイミングまで 時間があったから 梅を見に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 16:12
3足500円なり♪
お買い物途中で、 可愛い赤頭巾ちゃんに目が釘付けになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 16:02
知らないうちに法案が通過していますって!
”メール問題”で大騒ぎになってますが、 インチキメールのことなんて、 私たちの生活に直結してないから、 テキトーでいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 08:45
無題 (意味不明でごめんなさい)
1年も経てば、習慣になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/26 16:14
かぐわしいかおり♪
アピタで、欄の展示がありました。 色とりどりのきれいな欄を眺めていると、 妖艶な香りがしてきました。 それは、この黄色の欄からしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 15:57
お雛様をだしました。
お天気がいいので、 娘とお雛様を出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/25 12:40
あたたかくなりました。
あたたかくなりました。 春の気配がすると、うずうずします。 ちょっとそこまで出かけたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 17:53
突然に卒業?!
息子は、白いブリーフしかはかない。 保育園のころは、白いブリーフにキャラクターやワンポイントの絵がついたもの。 小学生になっても、白いブリーフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/23 17:36
ネット上にばら撒かれたらお手上げじゃない?
またまたウイニーによって機密情報が流出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 10:08
ちょっと考えた。
携帯なんていらなーい。と言っていたのに、 夫にぜひ持ってみたらいいと薦められて持つようになって、 はや4年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 22:01
花のセリ市
ガーデン・ガーデンという大き目の花屋さん (ガーデニングや苗、切花などなんでもそろう) で、日曜日と水曜日に花のセリ市が開催される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 21:18
後味悪いけれど、終了かな?
PTA役員の選出くじ。 いざとなって、あれこれ注文が出る。 抽選対象者は確かなのか? とか、 はじめからくじにすればいいのにとか。 そのうち、 すでに引き受けてくれていた一人が手を上げた。 「16人もやってない人がいるんなら引き受けたくない」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/21 17:00
みなさん、気をつけましょうね〜♪
エアメールが届いていた。 ふむふむ、シンガポールからかぁ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/02/20 16:22
ルーシーのライブ♪
アドバンテージ・ルーシーのアコースティックライブに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 23:03
カンガルー日和
カンガルー日和(村上春樹著)の文子本が手元にある。 友人から借りた本で、もう半年ぐらい借りっぱなしになっている。 もう返さなければ。 その友人は4月から京都に行く。 あぁ、でも、またいつか会う日のために借りたままにしておくのもいいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 12:01
非常ボタン
友人と出かけた先で、壁に非常ボタンがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 11:47
ゆっくりできました。
お天気がいいと、どんどん洗濯したくなります。 洗濯機の容量が大きくなったのも嬉しいところ。 シーツも数枚がいっぺんに洗えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/17 22:59
ふ〜〜…。
数日前から、くったりやる気が無くなって。 何かの区切りがきたように。 昨日は久しぶりに、友達とランチ&ショッピングに出かけたけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 23:42
政治家にチョコって…
自民党女性新人議員が 義理チョコを配っている姿がTVで流れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 19:05
バレンタインデー
明日はバレンタインデーです。 働いている時は、大人同士の付き合いというか 人間関係の潤滑油というか 義理チョコを配っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 13:45
娘とおでかけ
娘が前から、 「お母さんが行く雑貨屋さんに行きたい」 とせがんでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 09:26
200g足りない!
ジャンプの原田選手が体重が規定に200g足りなくて失格。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 08:15
疲労困憊。。。
来年度のPTA学年委員(学年で4人)を決めるため、 電話をかけてお願いする。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 23:00
各社規格が違うってどうよ?
デジカメが来た♪ 予想以上にかわいい外観と簡単操作でいいです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/10 11:17
NHKトップランナーに。
NHK トップランナー(新聞TV欄には TN とある)に、 リリーさんがでました。 2月5日19時からだったのですが、 日曜日の19時って、チャンネル争いが厳しい時間で、 ついうっかり見逃してしまったのです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/09 23:38
ボンバーマン
息子がゲームボーイに どうしてそんなに夢中になるんだろう? と思ってた。 ちょっとやらせてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 23:57
後任探し…
4月からPTA役員をしていました。 3月に依頼の電話があったとき、もう1回やってるから 断りたかったけれど、 4月から無職になる予定だったから引き受けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/07 21:58
ミラクルフルーツ
自宅の庭にレモンの木があって、多量になった。 皮は厚いけれど、ちゃんとレモンで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/07 21:39
愚痴が多くてすみません。
楽しい話ばかり書きたいと思っているのですが。 ここのところ、くらい話しが多くなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 08:50
仮面の下の顔
あなたは恋人がいますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/06 23:46
明日はお弁当。
明日は、小3の娘が校外見学に行くのでお弁当。 昔に比べてお弁当の日が多くなった。 でも、年に5〜6回くらいだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/06 11:06
デジカメ購入
流氷ツアーに申し込んだ。 流氷を見に行くなんて、一生に一度のことかもしれない。 そう思うと、デジカメがどうしても欲しくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/06 10:09
節分
2月3日 節分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/04 11:57
800円なり
昨日、TVチャンピオンで、UFOキャッチャー選手権だった。 だからじゃないけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 21:39
殺人者はそこにいる by「新潮45」編集部編
恐い。 本当に、恐い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 00:27
まだスタート地点
再再度のお断りのメールの後、 ”残念だけど、仕方ないですね。 人生には3回チャンスがやって来るそうなので あなたにとって、コレだと思ったチャンスをつかんで くださいね。 また、ご縁があったらよろしく” とメールが来て、第1回就職活動は終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/02 19:40
無題。
先週の水曜日に面接をして、 先週の金曜日に正式に返事をいただけるはずの 返事が、今朝まで来ていなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 00:50
アメリカのジョーク?!
狂牛病が恐くないのでしょうか。 私は、身体が蝕まれ動かなくなることより、 ”脳が蝕まれ”人格を損なっていくことの方がずっと恐い。 だから、狂牛病は恐い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/01 14:07
びっくり!!
日曜日、娘と科学館に出かけた帰りに、 百貨店によった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 00:33
バイキングスタイルは飲むには不向き
土曜の夜に、PTAの内輪の飲み会だった。 近所で人気のバイキングのお店だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/31 00:20
メール
東京タワーを読み終えた直後、 みんなに読んでもらいたい、と強く思って 友人にメールを送りまくった。 ”そんなによかったの? じゃぁ、よんでみるよ。読んだら感想送るから” と返事が来たものの 誰も感想を送ってくれず、誰も読んでないんだなぁ と思ったけれど、 ”強制的にでも読ませたい” という気持は急激にしぼみ、読んでも読まなくてもいいや、 と、すっかり忘れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 00:36
もてる呪文
10人の女性と内縁関係として暮らしている男性がいた とニュースが報じている。 その男性は、同居の女性たちと入籍した経緯があって、 すべて妻だといっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 08:19
流氷
子供のころから北海道は特別だと思っていた。 小学生のころは、北海道にお嫁に行こうと思っていた。 北海道に行けば、とうもろこしが食べ放題だと思ったから。 (北海道=とうもろこし農家or酪農 と思い込んでいた) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/26 00:47
突然の面接。
4月から働くとして、 中途採用は、決まれば即就職だから、 2月末位から就職活動しよう、とのんびりしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/24 23:04
リングより恐いなぁ。
”殺ったのは おまえだ” を読み終えて、薄ら寒い気持になって、 人ごみに出るのが恐いなぁ、と思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 12:53
ノンフィクションの恐さ
「これ、人気あるらしいよ」 と、本屋で友人が言った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 22:12
サハラ砂漠の砂
駅前の本屋に立ち寄ったら、 鉱物&化石の特集をしていた。 手ごろな値段の標本が並んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/23 01:14
息子がついにおいこした。
5年生になって、息子の成長が著しい。 クツは3ヶ月で穴を開けるので、 買いに行くとそのたびに大きいサイズになっていく。 食事も何を作っても良く食べる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 00:50
今朝みた夢
〜今朝みた夢の話〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 19:09
株式市場すとっぷ
ライブドアショックで、 東証の売買停止処置?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/18 18:37
証人喚問
暇な主婦なので、 小嶋氏の証人喚問をじっと見てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/18 08:25
リップ ハニー
唇が少しかさかさして、 口紅ののりが悪いから、 少しいいリップクリームを買うことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 23:11
縁の無い時には…
ダビンチ・コードを買うために、 本屋に行きました。 どこの本屋でも店頭だろうと。 今まで、ちょくちょく見たしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/17 00:12
次のターゲットは…
あー なんとも読書ペースが上がっている。 壊れそうなくらい読んでしまう。 (視力と肩こりが…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 18:36
読み終えました。
” 博士の愛した数式 ”を読み終えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/15 17:27
博士の愛した数式  by小川洋子
” 博士の愛した数式 ” 1月末にロードショーが始まりますね。 映画館での紹介CMで うかつにも涙がこぼれてしまった時から 見に行こうと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/14 23:24
SAYURI 見ました。
外国人から見た日本人像って、 意外な発見があるから興味深い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 19:56
小早川伸木の恋
久しぶりに見たいドラマがある。 ”小早川伸木の恋”がみたいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/12 14:38
雪国は大変だ
どかゆきで、大変なことになっているようです。 ニュースで映像を見ると、 雪にまたく縁の無いところに住んでいるので 「雪の積もるところでは暮らせないなぁ」 と思ってしまう。 日々の生活に付加される、雪との格闘。 その労力はいかがなものか、 想像しかできない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 08:48
VICKS VAPO STEAM
風邪を引いた。 昨日から、 鼻の通りが悪いし、 透明な鼻水が出る。 ぼ〜っとする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/09 21:58
ソラニン by浅野いにお 
漫画を読みますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/09 12:18
洗濯機を買う。
もう、1ヶ月以上調子が悪かった洗濯機。 夫がボーナスが出たら買うと言ってくれてからずいぶんたった。 買って♪とねだるのが苦手なので、仕方が無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 21:18
ウインドウズ エックスピーってすごい
私がパソコンを触り始めたのは、 前の職場に就職してから。 今から5年前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 21:53
野ブタ。をプロデュース by白岩玄
昨年、二十歳の友人と飲んだ時に、 彼女が最近読んだ本だと、2冊の本を貸してくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 02:00
あみねこのいる生活
可愛い本を見つけた。 ” あみぐるみのいる生活 ” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 21:33
1月2日
今日は特に出かける用事も無いので、 のんびりお風呂に入ろう♪ 昨日、アロマのお店でカモミールとローズの バスビーズを買ったから、それを入れよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 11:45
ゆくとしくるとし
今年も残すところ、数時間です。 例年、この時間になっても、じたばたしていて おせちをつめてたり、 コンロや冷蔵庫を拭いてたりするけど。 今年は、時間がたっぷりあって、 ちょこちょこ出来たから、 もう、のんびりTV見ながらパソコンの前にいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 19:49
洋式トイレのふた。
小学校のトイレが改修されて、洋式トイレが半分入った。 駅のトイレはまだまだ和式中心だけど、 お店や公共施設のトイレも洋式が半数になった感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/31 00:53
ピンホールカメラ作品。
ピンホールカメラを持って散策した。 ピンホールカメラは軽くて持ちやすいし、 ファインダーがないから、 どんな写真が出来るのかワクワクする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/30 18:05
天国の右手  by 山田詠美
”クリスマスに、恋人と過ごさなければならない” そんな決まりはありませんが、 大好きな人とはいつだって一緒にいたい。 特に、ロマンティックな気分になる時には。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 23:57
おたふく??
夕食後、TVを見ていて、 娘のほっぺが膨らんでいるのに気が付いた。 「あめなめてる?」 とぷっり膨らんだほほを触ると、コリッとしている。 耳下腺がはれてる?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 23:21
キャンセル
雪がだんだん本格的に降ってきた。 まだ大丈夫だけど、夜になると心配だから、 友人と相談して、今夜の宴会は新年まで延期になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 17:16
やっちゃえば良かった。
うー 寒い。 またまた大寒波が来るって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/21 10:22
うしろむきに。
ヘルパーって簡単に資格がとれるらしい。 たぶん、 簡単に取れる資格ベスト5に入るでしょう。 つまり、 だれでも、たった数日の研修(?)に参加すれば取れるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 09:39
年賀状
年賀状がかけました♪ こんなに早く出来上がったのは、何年振りでしょう。 早速出しに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/20 11:52
雑貨屋さんにて
” cholon ”というおしゃれな雑貨屋さん。 http://www.cholon.jp/ ←ホームページ NIMEの洋服も置いてあって、いいなぁ、 と思うけど、ちょっと高価で手が出ない。 いつか高給取りになったら 値段を気にせずに買いたいものだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 21:48
大奥
大奥を見ています。 衣装のすばらしさと、なんともゆかしき言葉遣いに魅了されて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 23:23
春の雪
三島由紀夫の原作だったし、 配役もいいから、見たいと思っていた。 けれど、なかなか映画館に足を運ばずにいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 15:29
脳死について。
古本屋さんの105円コーナーで、 ”解剖 日本の脳死 〜なぜ議論はすれ違うのか?” という本を見つけた。 14年前の発行なので、この本の出版後に、 脳死そのものの位置付けが変遷しているとは思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 19:18
今夜はおでん
寒いので、 おでんが食べたくなる。 おでんに熱燗♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 16:46
きれいなのはいいな。
コンパクトカーががんばってますね。 個性的なフォルムときれいなビビッドな色のものが出てきてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 23:27
人食い病 読み終えました。
読み終えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/09 00:28
空想
信号で止まったら、 前に保冷車が停車していた。 後ろの扉に、丸ゴシックの黒文字で、 ”○○市 学校給食” と書かれている。 さえないデザインが、お役所らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 14:30
今夜はシチュー
寒いですね〜! 突然寒くなりました。 いやいや〜 冷えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 18:27
続けざまに見た夢は…。
あんまり夢を憶えてない。 寝つきは割と良くて、布団に入ってしばらくすると 寝てしまう。 ぐっすり眠って、気が付けば朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 02:09
気をつけたほうがいいのは同じ
ネットでコンサートチケットなどが売買されているのは周知の事実。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 22:28
人食い病 
” 人食い病  by石黒達昌 ” ショッキングな題名にひかれ、 グロテスクな表紙に躊躇しつつ、迷ったけれど、 裏表紙に”リングの鈴木光司、パラサイト・イブの 瀬名秀明に大きな影響を与えた理系小説の旗手 が贈る真実のサイエンスフィクション”と 書かれていたのが決め手になって購入した。 リングもパラサイト・イブもすごい作品だったからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 20:11
12月は戦闘月。
若い友人(二十歳)から聞いた話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 16:58
papyrus 創刊3号
なかなか良い雑誌に出会いました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 14:43
カスタマイズは難しい
なにげな〜〜く、見ていたTV。 生薬配合の〜…養命酒のCMが流れて。 え、この女優さん、、、本○まなみじゃないですか!! …なんというか、、、やつれた感じで痛々しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 16:19
神紀行 by江原啓之
本の背表紙や新刊本なんかを眺め、 ビビッとくるものを見つけるのが好きなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 01:29
ひとこと。
ヒュー○ーの社長の言い訳を見てて、 こころからつぶやいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 17:48
ゆず
ゆずが沢山なりました。 まだ、青い物も多いのですが、 あんまり沢山だったので、 色づいたものを少しとりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/28 16:49
名古屋駅のイルミネーション
名古屋駅 高島屋前に 今年も大きなクリスマスツリーが飾られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 14:02
素敵なハガキを送ろう。
年賀ハガキを購入したのに、まだそのままで。 そろそろ書こうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 13:39
ギター。
ブログの調子が悪くて(?) 書くのがおっくうになっていました。(画像がアップできないし…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 00:01
ユニバーサルスタジオ
息子と娘と3人で2回のフリマで得た利益2万2千円。 その使い道は、”ユニバーサルスタジオへ行くこと”で満場一致。 (足りない分はお母さんが出資) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/22 23:15
月の次は火星?!
息子が、 「お母さん!あのね、 火星の映画(アニメ?)の前売りを買うと、 火星の土地がもらえるらしいよ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/20 09:41
インフルエンザ
インフルエンザの予防接種に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/17 20:09
結婚式
紀宮様のご成婚をTVで拝見して思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/16 13:36
職安にて。
あいかわらず職安は混雑している。 書類を提出してから30分くらい待つ。 長椅子はすべてうまっていてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/16 13:04
可愛いボタンをみつけたので。
かわいいボタンを見つけた。 チープな感じがかわいらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/14 16:01
ミ○シーって恐い。
私は、ミキシーはしていません。 普通のネット上と囲まれた空間(?)の違いの利点が理解できないからです。 今のところ、私には必要のないコミュニティーだということです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/13 04:29
ポケパーク(終わってしまいました)
愛地球博の開催にあわせて開催された ポケパーク。 もう、とっくに閉鎖されてしましました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/12 02:51
左耳。
薬を飲み始めて4日目。 二日目から徐々に聞こえが良くなって来た。 でも、聞こえ方が不安定。 時々くぐもるし、ついうっかり左耳で電話を取って、 しばらく話していたら、じんわり痛くなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 21:57
卵子提供するってことは…。
不妊で、どうしても子供の欲しい方が、 韓国で卵子を買って出産。 韓国女性(主婦や女子大生が多いらしい)は、 お金が欲しくて、卵子を提供した。 韓国は、金銭目的による卵子提供は規制する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/08 08:57
ぷれどにぞろん
金曜日のライブで負傷した左耳が回復しない。 少しは聞こえるような気もするけれど、 綿でも詰まったように音がこもっている。 さらに、耳鳴りがずっとしている。 左耳の不自由さに順応してきて、さほど不自由はないのだけれど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 19:38
CLUB ROCK’N’ROLL
金曜日の夜、ライブに行ってきました。 狭いけれど、ロックな感じのライブハウスで、 結構カッコイイし、雰囲気もいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 21:43
おでん。
” セブンイレブンのおでんが美味しいよ〜 ” と、きいた。 ふ〜ん、美味しいんだぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/06 16:01
祖父のかたみ
もんちっち。 1974年に日本で誕生したキャラクターです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/02 21:51
尾崎豊
” 無料なんだけど、見に行かない?尾崎豊をやるらしいんだけど ” の誘い文句に、つい、行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/02 15:52
キャンドルナイト
今日、市役所の横の公園で、 10484本のキャンドルが灯されるイベントがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/29 22:37
つかいまわし。
生協のカタログで、新製品を見つけると、つい買てしまう。 たいていは、美味しいのです。 たいていは…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 13:48
恋愛相談。
恋は盲目というけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 15:18
奇遇です?!
息子が、明日、社会見学でトヨタの工場に行く。 弁当持参なので、夕食を済ませた後に、子供たちとジャスコに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 23:06
教養ないの。
音楽は、歌詞がわからないと入り込めない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 00:33
カッコよさについて。
村上春樹を呼んでいると、 カッコよく生きることについて考えてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 00:06
クッキーをつくる。
娘から、クッキーを作りたいと言われて、 何十年ぶりに作ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/22 20:54
おにぎりが食べたい。
なんだか、なんだか、おにぎりが食べたい。 コンビニのおにぎりは嫌い。 鮭フレーク使ったおにぎりは食べたくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 00:01
眠りを妨げるもの。
風邪には、寝るのが一番とはよく言ったもので、 いくらでも眠れる。 普段なら、余分に寝たら夜眠れないとか、 肩がこったり、頭が痛くなるのに、 夢も見ず、コテッと眠れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/19 11:52
しっぱい。
昨日、息子から、 「ケリー(仮名)のお別れ会を土曜日に、5人ですることになった。」 と聞いた。ケリーは、オーストラリアから父親の仕事の都合で、 3ヶ月だけ来ている少女で、息子のクラスに来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 23:31
風邪ひいた。
なにもしてないのに、風邪ひいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/17 17:49
造形パラダイス
10月15、16日は、わが市のお祭りでした。 パレードや踊りや、、、いろんなイベントがあります。 その中でも、私が生まれる以前からずっと続いている、 造形パラダイス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 19:42
きみとぼくとポスター
宇都宮美術館ですごい企画が!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/15 01:28
おなかがピクピク
昨日から、おなかがピクピクするんです。 …… … ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 01:10
癒しスポット
しばらく前に、見つけた、癒しの穴場スポット、 ” 足湯 ”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/11 21:01
手筒花火
今日と明日は、町内のお祭りです。 今夜は、恒例の手筒花火と打ち上げ花火がありました。 市内の多くの町内がお祭りなので、 市内各所で花火があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/08 22:14
地元タウン探索
友人が、 かんじのいい小さなお店を見つけたからいってみない? と、そこへ連れて行ってもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 22:41
恋してなくてもつきあってる?!
世の中の 少なくないカップルが、” あなたじゃなくても良かったカップル ”だと、 友人が言った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/04 01:08
ひっこそうかなぁ…。
ブログサーフィンしてみて、思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/01 01:59
気分転換♪
秋ですから、アイシャドーを新調しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 12:08
うれしはずかし
夜更かししてて、そろそろ寝ようかなぁ、、、と、自分のベットを見ると、 息子が寝てる!のです。 すやすやと、穏やかな寝息を立てて寝ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/26 23:20
ビタミン不足?
口内炎が出来た。 それも、3ヶ所。 痛い。 でも、久しぶりの痛みだし、体力さえあれば2、3日で痛みは治まるから、 ”ほっておいても大丈夫”と、余裕がある。 でも… 今日の料理は、味見が出来ずに少々辛かったり甘かったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 23:01
ありり、あり。
涼しく気持ちの良い風に、うっとり。 リビングでひとりのんびり秋の風にあたって、ゆったりとした午後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/16 15:46
そ、それはちがうのに…。
学校から帰ってくる子供たちに、果物やとうもろこしやパンなんかを おやつに用意している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 17:59
選挙に行こう。
こんどの日曜日は、選挙ですね。 有権者のみなさん、選挙に行きましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/08 21:53
台風が来ると無くなる物な〜に?
台風が来る。 強くてでっかいやつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/06 00:41
新学期ですよ
夏休みのラストスパートで、子供たちの宿題で、精神的に余裕がなくて、ブログがかけなかったです。 ******* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 01:52
夏休み残りわずか
台風の影響で、あさから暴風だった。 外出せずに、 子供たちの宿題をさせている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/26 11:36
電子レンジ
ちょっとお腹がすいたから、おやつに冷凍たこ焼きを食べよう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 22:44
席替えって。
TVでね、” 席替え ”って言葉が通り過ぎた。 小学生、中学生、高校生のころ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/11 00:46
ゴッホ展
昨日、ゴッホ展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/03 10:27
怖いもの知らず?
web上で、 「いつも順調な恋愛しかしてない。もっと困ったり悩んだりしてみたい。                     by 16歳 女               」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/29 16:47
怪しい小枝
今日もいい天気。 洗濯物も早く乾きそうだなぁ♪ ウキウキしながら、洗濯物を干していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/29 12:54
もうすぐお盆なので。
来週は、もう8月。お盆だなぁ。 と言うことで、もし、近いうちに(老人にならずに)死んだとしたら、 どうするか夫に聞いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/27 11:25
お昼の来訪者
そろそろお昼だなぁ、公園で遊ぶ娘を呼んでこなきゃ。 公園に行くと、娘の友人のS君が駆け寄ってきた。 「こんにちは! 僕、今日、お昼食べれないんだ。」 「どうして?」 「お母さんが働いてて、いないんだ。」 おかしいなぁ。きちんとしたお母さんなのになぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/25 16:13
自由帳にかかれた物語
日曜の午後。 時間があるし、どこか行こうか? じゃ、蔵王山に行こう。 と言うことで、蔵王山展望台までドライブした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 20:58
おみやげ
息子と娘が、子ども会の企画で、科学館&お菓子工場見学に行った。 お弁当とお小遣い(600円)を持たせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 01:49
夏休み♪
今日から夏休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/21 19:58
サンキュー
この歳で、誕生日を祝ってくれる人がいること、 それは、けっこう素敵なこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/19 23:48
ボタン
みどり、きいろ、あか、こげちゃ 色とりどりのボタン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 08:31
バーゲンへ
朝、目が覚めたときから決めていた。 今日は、大型ショッピングモールに行こう、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/12 21:16
ナンパするなら美人に…
少し前に、雑誌で、ナンパの達人のナンパの極意を読んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/07/11 23:41
平凡な週末
ご近所さんの飲み友達と、土曜日の夜飲む約束をしていた。 ご近所さんと飲むときは、歩いていける居酒屋で飲む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/07/10 21:01
理想のデート
TVで言ってた。 理想のデートは、ディズニーランド、なんですって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/08 23:53
情報漏えい?
いろんな情報が公然と漏れている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/07 00:38
もうすぐ誕生日
7月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/06 23:15
花火大会
海沿いの小さな町の花火大会は、今年は、今日なの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/02 23:20
あつい
梅雨は、いったいどこへ? 今年の夏は、涼しいんじゃないの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 15:04
夜店
毎年6月の金土日に夜店が出る。 私の子供のころからあった。 私も、小学生のころ、親に連れて行ってもらうのが楽しみだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 00:36
何気ない日常
娘に留守番を頼んで、校区内広報巡視に出かけた。 1時間ちょっとたって巡視を終えて帰宅した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/24 23:59
さぼっていいかな
職安に行かなきゃなぁ。 と思いつつ、伸ばし伸ばしになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/23 13:27
愛・地球博
数ヶ月ぶりに会った友人が、 「家族で地球博に行く?」と、聞く。 「子供たちは、学校で行ったし、結構混んでるから、 行くなら自分だけで行きたいと思って。」と答えると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/23 00:38
そろそろタイムリミットでしょう?
3月まで働いていた職場は、世間からは信用のあり、”権威”のある場所だった。 しかし、 内部は、かなり常識の欠落した組織だった。 外から見るのと中に入ってみるのでは大違い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/22 22:44
職場恋愛
仕事に恋愛感情を持ち込んだら、客観的で平等なサービスが提供できない。 だから、職場恋愛は絶対しない。 と、言うのがポリシーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/20 00:27
茶臼山国民宿舎で見る夢は
4時に宿舎にチェックインした。 新しい畳の部屋は気持ちがいい。 窓から入ってくる風も気持ちがいい。 鳥のさえずりが聞こえる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/19 21:55
お泊りにて
毎年恒例になった、茶臼山国民宿舎への旅行。 4年前からこの時期に行っている。 目当ては、ホタル。夕食後に、マイクロバスでホタルが見られるところまで 連れて行ってくれる。 息子、娘、ばあちゃんと私で行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/19 21:12
YAMA○電気にて。
息子が買った、ミュージックチョロキュー。 光ケーブルを使って、オーディオから録音する。 もちろん、パソコンからも録音できるのだけれど、私のパソコンからは、 別のケーブルがいるし、パソコンはあんまり触らせたくないから、 CDラジカセを買うことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/06/16 20:14
言葉で定義されると
昨日から雨が降り続いている。 昨夜から肩こりがひどい。 でも、肩こりの憂鬱を除けば、雨降りは落ち着く。 湿った空気 リズミカルな雨音 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/16 09:00
今夜のたくらみは。
世間で、茶髪がどんなに流行っても、 白髪が生えるまで、髪は染めない、って決めていたのですけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/15 02:57
うぁ〜〜
金曜日の分をアップしようと思ってたのに。 ちゃちゃが入って、 わ〜〜〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/11 00:02
6月9日
今日は記念日。 何の記念日? う…ん、、、ないしょ。わかる人にだけわかる記念日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/09 22:31
日記
何度も挑戦しては三日坊主に終わった、日記。 読み返したら恥ずかしすぎて続かなかった。 自分の赤裸々な心情がつづられているのを読むのは、本当に恥ずかしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/07 02:16
ターコイズ
暑いですね。 もう、夏ですね。 小学校では、来週のプール開きに向けて、プール掃除をしていました。 子供たちの楽しそうな歓声と、張り切った教師の声が響いて、 平和と夏を感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/06 23:11
クールビズ
ビジネスマンよネクタイをはずして涼しく働こう。と、小泉さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/06 09:42
マッサージ
その昔、マッサージって敷居が高かった(年齢的に、金額的に)。 でも、数年前から、手軽で身近な物になった。 けれど、私にとって、マッサージ類のたぐいは、”特別で贅沢な物”なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/05 21:06
タンデム
飲み友達とランチ食べに行った。 彼女とランチを食べるのって、もしかしたら始めてかもしれない。 初めてデートするように、すこしときめくのが不思議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/02 21:20
夢見工房 落札♪
見たい夢を見るための機械、、、トミーから発売された、夢見工房。 確か、昨年だったかな。 そのときは、「胡散臭そう〜。夢を勝手にコントロールされるのもやだ」と思っていたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 18:53
善意にはかなわない
物置部屋と化した和室を片付けて、ロフトベットを購入した。 ベットが少し小さく(♪)しっかりした階段が横についていて、下がデスクになっているタイプ。 自分で組み立てないといけないけど、 フリマが終わってからにしようと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2005/05/30 14:12
夜になると
ひとり またひとりと、眠りにつく だんだん静かになるような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/27 00:24
チチヤスヨーグルト
ヨーグルトは良く買います。 子供が毎日食べるし、私も好きだから。 子供が二人いるから、必然的に3個パックを買います。 (2個パックだと、食べ損なうから) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/26 15:52
プレゼント
まだまだ数ヶ月先にしか渡せないのに、プレゼントを買ってしまった。 買おうと決めたときには、”きっと気に入ってくれる”という根拠の無い確信があった。 でも、 何日かしてくると、だんだん 「これ、デザインが悪いかも…。 気に入ってくれないかもしれない。 どうしよう…。」 と、心配になってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/24 20:40
連れ去り未遂事件
昨日、校区は違うが同じ市内で、連れ去り事件未遂が起きた。 黒い車に乗った男性二人組みで、一人が降りて、小学生1年生(女子)を車内に連れ込もうとした。 この小学生は防犯ベルを持っており、ブザーを鳴らしたので、二人は逃げていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/20 15:36
迷ってる…
このところずっと迷っていることがある。 それは、くるりのファンクラブに入ろうかどうしようかということ。 今日もしばらく迷って決められなくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/19 22:49
いらないもの
お昼寝してて気づいたんです。 私用のベットって、こんなに長い必要ないなぁ、って。 シングルベットって、210cmあるんですよね。敷布団も。 でも、私の身長は150cm。 これから伸びることもないし。 少なくとも、30cmは無駄な部分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/17 18:12
フリマ準備
フリマ初体験まであと6日。 出品する品々に値札をつけた。 「これ、いくらぐらいかなぁ…」と悩む私に、娘が迷い無く言った。 「おかあさんが、それを、いくらだったら買ってもいいか、ってことじゃない?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/16 23:41
蔵王山展望台
来週の日曜日(5月22日)に、たはら環境未来博のイベントのフリマに参加するので、 行った事の無い場所だったから、下見に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/15 20:51
大切なのは
自分の親との関係を客観的に見られるようになったら、大人。 それができなきゃ、いつまでたっても、子供。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/15 11:33
身近にも犯罪が。
小学校のPTA役員やってるんですけど。 昨日の委員会で、不審者や不審な車が校区内に出没したと報告があった。 女子高校生が自転車に乗った若い男性(黒いリュック背負ってた)に、 つけられ、自転車でぶつけられ、転倒したところ、 スカートの中に手を入れられた、事件もあった。 小学生を連れ去ろうとした、未遂事件もおきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/14 21:29
昼食
このところ平日は家で、独りで昼食。 いいとも見ながらのんびり食べるのも悪くは無い。 独りで外食する気になれないから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/11 18:29
血液型
私は、あんまり気にしない血液型。 気にする人は結構いますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/10 23:12
時の経つのは早いもので
気がつけば、もう5月も半ばになるんですね。 あわただしく退職した元職場の人々に連絡もしてないけれど、いいかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/09 22:54
大手企業は信頼できる
物置部屋と化していた1階の和室を自分の部屋にしようと4月から片付けた。 木製のロフトベットを大手通販会社から購入した。 組み立て設置を頼んだ。 4月中旬にベットは届いた。 布団が無かったので、そのまま放置していた。 ゴールデンウィークに布団を買って、寝てみて驚いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/09 21:05
飲んだ席で。
若いとは 夢を見られること? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/08 20:24
誰が悪いのでもないけれど…
近所のスーパーで買い出し中のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/08 00:01
浜名湖
今日も言いお天気♪ 家にいちゃもったいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/05 17:04
得なの?
ミニ アコースティックギターを買った。 予算は¥10000円だったけど、実際に触ってみると、 ヤマハの¥15000円の物が気に入った。 迷ったけど、購入。(付き合ってくれて友達に感謝) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/04 21:27
オークション初参入
ネットオークションで指輪を買いました。 2カラットのブルートルマリン。 ハートシェイプされていてダイヤも配されているもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/28 21:58
フリマ当選
豊川市民祭り「おいでん祭」のフリマ許可証が来た。 1ブース¥3000円とちょっと高いのですが、とにかく、田舎なので、 フリマ自体が少ないし、祭りの人出を考えると¥3000円の価値があるんじゃないかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/28 13:58
フリーマーケット エントリー
山のようにある(?)時間を使って、新しいことにチャレンジ、第2弾! フリーマーケットにチャレンジすることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/04/26 13:04
リズムは大事
いつも行列のできている、たこ焼き屋。 今日は、珍しく誰も並んでない。 久しぶりに食べようと思って、注文する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/23 18:37
バースト
さっき、最高に危ない車に出会ったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/22 14:01
さぼり
”アサーショントレーニング”という言葉に引かれて申し込んだ研修。 先週が1回目で、今日が2回目でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/21 22:02
少女?おばさん?
昨夜、めずらしくドラマをみた。 ”20代前半の若いOL(少女?)と、30代後半のOL(おばさん?)との間で 揺れ動く30代前半のOL”が主人公で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/21 09:59
しまうま
しまうまを書こうとしたら、しまが上手くかけない。 日曜日に実物を見に行った。うん…。 描けそうなんだけど、しまうまの顔って、見れば見るほど覆面レスラーにみえる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/20 15:54
はじめの一歩
昨夜の天気予報のとおり、春の嵐。 雨の日は、落ち着くはずなのに、 今日の雨は、リズムが一定しない。 なんだか心が落ち着かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/20 15:12

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

こころの天気 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる