こころの天気

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のペット

<<   作成日時 : 2007/11/28 19:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
我が家のペットは、ゴールデンハムスター3匹、
ジャンガリアン ハムスター1匹と
モルモット1匹です。

名前は ” もるもる ”です。
ペットショップで、毛色に一目ぼれ。

モルモットは飼い主に良くなつき、
可愛いということだったので、
気にはなっていたのです。

”ハムスターがでっかくなったみたいなもんかな?”
と思ったのですが、
いろいろ調べてみるとまったくちがいますね。

モルモットは完全に草食で、
牧草と専用ペレット(ビタミンCが含まれる物)を
主食としてて、水を沢山飲みます。

野菜も食べますが、、、
けっこう好き嫌いがあります。
レタスや白菜、大根の葉っぱ、
タンポポの葉、ちち草が好きです。

モルモットは、乳白色のオシッコを沢山します。
糞の量も多いです。
なので、ゲージの掃除は毎日です。
可愛いんですけど、お掃除は大変ですよ〜


モルモットを飼ってみて
初めて、モルモットの鳴き声をききました。

嬉しい時は ” ぴよっぴょっぴょっ… ”
餌が欲しい時は ” ひっ ひっ ひっ… ”
怒った時は ” ぐるぐるるるる… ”
恐い時は ” ぴーーーっ!!ぴーーーーっ!!!! ”

あと、
なでた時に嬉しいと
私の手をぺろぺろなめます。

うひゃん☆
なんとも可愛いいっす☆

…だだ、、、
モルモットって、すっごい臆病。
視力もよくないから音に敏感で、
音がするたびに巣箱に一目散。

ちょっと
臆病すぎ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家のペット こころの天気/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる