こころの天気

アクセスカウンタ

zoom RSS くるりツアー2007〜ふれあいコンサート〜

<<   作成日時 : 2007/08/13 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月12日 名古屋市公会堂。

くるりのコンサートに参戦しました♪

この日のために、ここ1ヶ月半、
ひたすらNEWアルバムを聴きこみました!!

アルバムをききながら、
コンサートの組み立てを想像するのもたのしくて。

たっしんが抜けて、
ギターが寂しくなって、大丈夫かなぁ?
と心配してたけど(私はくるりのギターにめちゃ恋してます)
もんのすご〜〜〜く、最高のコンサートでした♪

前半(18:00〜19:00)は、み〜んな大人しく着席したままで。
う・う・う!!
うずうずする私はオアズケ状態!
身体が動かせないからか、
胸がキュ〜ン!としびれぱなしで、
3曲目(?)のベイビーアイラブユーで
ボロボロ泣いてしまいました。。。
身体じゅうを包み込む感動に真っ白。

そして、15分の休憩の後に、
スタンディングの後半♪
待ってました〜!
心ゆくまで、おもいっきりはねさせていただきま〜すぅ♪

NEWアルバムはほぼ全曲となつかしの曲4曲くらいでした。

アンコール前のMCで、岸田さんが
「京都には”じぞう盆”があって…」
と、話してたから、、、、

数日前にのった奈良から京都に向かうJRの
途中の駅に ”六地蔵” と言う駅名があって、
”虹 の歌詞の 六地蔵 って、ここからとったんじゃないかなぁ”
と思ってたから、、、

地蔵盆 → 六地蔵 → 虹????

アンコールって、、虹かぁ?とMC中に考えたら、
はたして、
アンコールは” 虹 ”

潔く、カッコよく虹で終わったのでした。

*****

さてさて、最高のコンサートの副作用がまだまだつづいております。

昨夜は、
夜中に、頭の中のくるりの音楽が鳴り響いて目が覚めちゃうし、

お店で
くるりの曲が流れると
感動がフラッシュバックして自制心を失う。
(ニヘラ〜としたおばさんってどうかと…)

*****

「もし、岸田さんが60歳まで歌ってたら、
私は70歳でもコンサートに行く!!」
と言ったら、
息子が
「え? マジ〜?! でも、ほんとに行きそうで恐い」
と。

*****

追記

コンサートの後に、友人がお腹が空いたと言うので
おすし屋さんで軽く乾杯。
で。
家に帰っても、寝ても忘れてたんです。。。
”夕食を食べてなかったこと”を。

夜中に目覚めて、
ものすごい空腹感で。
くるりの鳴り響く頭で考えて気づいたの。

そりゃ、友人がお腹が空いたって言うはずだなぁ。
って。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くるりツアー2007〜ふれあいコンサート〜 こころの天気/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる