こころの天気

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとう。

<<   作成日時 : 2007/01/01 03:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年がスタートしました。
氏神様に初詣にいく例年恒例の始まりも
つつがなくすみました。

平和なあかるいとしになりますように。
少しの努力を続けられる気力をもてますように。

今年、
運勢的には沈滞期のようで、
あれこれ動くのはよくないようですが
夏には本格始動しなくちゃ。

****

2006年は
いろんな所に旅にいきました。
新鮮な発見と喜び。
日常から離れるのもいいものですね。

それから
沢山の本を読んだ。
ダークな本が多かった。
どうしてかな…
(ずいぶんストレスの無い平凡な日常の反動かな??)

あと
人生の岐路かもしれない、、、と。
自分は(子育て以外に)何をなすべきなのか
考える事が多かった。
子供を育てる事もそれだけで重要なことかもしれないけれど、
うちの子供たちは勉強はそんなにできないけれど、
性格がすなおで思慮深く、人間的に良く出来た子達で
育てるのにそんなに苦労が無い。
親として楽をさせてもらっている。
(そばにいるのが楽しくて仕方が無いのだから)
楽をしている事ばかりじゃ、
生まれてきて、
それじゃいけないような。

なにか、すこしがんばって
世の中に還元しなくちゃ、、、と。

それには、、、、アレかな〜

*****

始動できますかどうか。
なにしろ
基本的にのんびりで、ぼ〜っとしてて、
おおちゃくですから。

”まぁ、いいや”
”…しょうがない”
ってよく言ってますから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとう。 こころの天気/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる