こころの天気

アクセスカウンタ

zoom RSS 賞与

<<   作成日時 : 2006/12/21 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

午前中だけのパートだし、
扶養範囲での稼ぎだし、
職安の要件に賞与無しだったし、、、
ボーナスは無いと思ってた。

そしたら、
昨日、
少しばかり賞与としてお金をいただいた。
15000円なり。

少ないけど嬉しい。

やや?
明細書の封筒の中になにやらメモが…
” sawaさんには良くやっていただいているので
他のパートさんより多くなっているので
金額について内緒にしてください ”

え〜…
他の人はもっと少ないんだ…
1万円かな?
1万2千円かな?
う〜ん
帰りにもう一人のパートさんに聞かれたら
どうしよう。
あわせるにも、、、他の金額が予測できない。

……

更衣室ではちょっと
行動が不審だったかも。
でも、まぁ、
金額の話題がでなかった(ホッ)

*****

なんでも、他の方は5千円らしい。
少ない。

みんな扶養範囲で働いているとしても、
少ないよね。

今までの正社員でのボーナスって
臨時雇いでも数十万円いただいていたから、、、

世の中厳しいな〜と。

*****

金額が少ないとはいえ、
私の仕事上の評価として
高く評価していただいたことは、
とっても嬉しい。

評価がダイレクトということは、
評価が下がる事も有るわけで、
緊張感もあるけれど、
自己の向上を希望する私には
むいている。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も基本は午前中勤務なんですよ。一応 (^_^;) れっきとしたパート扶養扱いなんです。本来は正社員で9時−5時勤務だったのですが、子供が産まれ家庭重視したい自身の希望から、パート扱いにして頂きました。sawaさんがおっしゃるように、賞与面が違うんですよね〜 うらやましく思えたり、仕方ないじゃん!と納得してみたり(笑)
 他人の目に認められるという事は、自身の活性に繋がるのは確かだと思います。sawaさんの真面目なお人柄を 改めて感じさせて頂きましたよ (*^^)v で、何に使われる予定ですか〜?笑
カプチーノ。
2006/12/23 10:31
sawaさん、メリークリスマス☆彡
素敵なクリスマスをお迎えくださいね。
カプチーノ。
2006/12/24 09:14
sawaさん お元気ですか?暖冬の中 新年を迎えます。今年は色々お世話になりました。来年もヨロシクお願いしますね。来年も sawaさんにとって、素敵な1年になりますように ☆彡
カプチーノ。
2006/12/31 12:43
カプチーノさんありがとうございます。

カプチーノさんの働きでパートとはもったいないですね!(社長さんはとっても得してる)
私のもらったボーナスは、玄関マットと座布団に変わりました(笑
正社員のころはボーナスで家族旅行に行けましたけど、、、春までにへそくりを貯めて格安ツアーくらいいけるようにしたいです。

カプチーノさん、今年はいろんなあたたかい励ましをありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

良いお年を♪
sawa
2006/12/31 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
賞与 こころの天気/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる