こころの天気

アクセスカウンタ

zoom RSS どうぶつの森  〜その後〜

<<   作成日時 : 2006/08/15 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうぶつの森でのこと。

住人はいたってフレンドリーで、
話しかけたり、手紙をくれる。

手紙をもらったら、お返事書かなくちゃ!
さっそく、お返事を数人に送った。

そしたらね、
そしたら、
娘がプレイしてると、
そのキャラクターたちが、
娘に、
「えへ♪sawaさんからこんな手紙もらったよ〜」
って、手紙を見せるんです!!

娘が、
「おかあさん、こんな手紙書いた?」
って見せるから、びっくり!

いやいや、
恥ずかしい。
短い、たわいの無い手紙だけど、
第三者当てのものを見られるって、やっぱり恥ずかしい。

そういえば、
私も、数人から娘が書いた解読不明な手紙を見せられたっけ。


でもさぁ。
いくら、手紙をもらったのが嬉しいからって、
他者に見せる設定って、どうよ?

設計者にとって、メール(手紙)は
公開してOKと言う感覚なんでしょう。


娘には、
「人には言っていい事と悪い事が有るし、
手紙や内緒の話は、うかつに言っては駄目だよ。
あなたも、言いふらされたくないよね?」
と話しましたが…。

****

でも、
どうぶつの森は面白いです。
キャラクターは可愛いし、
細かい設定がなんとも楽しい。

今後、手紙を書く時には、
クイズでも書いてみようと思います。
(どうせ、コンピューターに理解は出来まい!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうぶつの森  〜その後〜 こころの天気/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる